冬本番

 遅くなりましたが、2014年も開けました。今年も、気の向くままに待雪草を記載していきます。

 ここ一週間くらいは札幌も極めて寒い日が続いています。今朝のニュースでは札幌は今年一番の最低気温とのこと。道北ではマイナス30℃を下回るところもあるようです。どんな寒さなのでしょうか想像もできません。寒さは強烈なのですが、昨年に比べて札幌の積雪は多くありません。この一週間もほとんど降雪はありません。そう思っていたら、事務所の窓から外をみるとかなりの積雪になりそうな雪が降っています。

 1月、2月は冬本番です。私はウィンタースポーツは得意でありませんが、来月はソチ・オリンピックですね。高梨沙羅さん、上村愛子さん、葛西さん、浅田真央さんらの活躍が楽しみですね。

 しかし、私の関心はやはり野球。あと10日もすればプロ野球のキャンプインです。今年の新人は一軍で活躍できそうか、昨年成績のよくなかった選手は巻き返しを図って力が入るが、無事怪我なくキャンプを過ごせるか。結構、キャンプ中はスポーツ記事に目が行きます。

 私達の野球も、今年は厳しい予選が待っています。勝ち抜くためには今から準備が必要です。私も週に2回、ジムで筋力トレーニングをして野球ができる身体をつくっています。ここ2年は戦力になっていませんので、今年こそは戦力になれるよう頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サブマリーナ 偽物 (月曜日, 02 9月 2019 10:23)

    高精度な時計作りの技術と、個性的なデザインを持って、低価格で楽しむ機械式rolex 時計 メンズです。ブランド コピー 専門 店 http://www.cibbuzz.com/ 視覚的にはとてもわかりやすく、面白い機能だと思います。サブマリーナ 偽物 http://www.cibbuzz.com/brand-28.html 全体にはシルバー系色を採用するデザイン、男性らしさを一層引き立ています。デザインと実用性を高いレベルで両立したロレックススーパーコピーモデルだと思います。
    http://golfcopy.com/0jgnie/ セリーヌ CELINE スーパー コピー ブランド 通販