札幌雪祭り

 今日2月5日から11日まで札幌雪祭りが行われます。雪祭りのころは暖かくなって雪像が融け出すこともあるのですが、今日はこの冬一番の冷え込み、今年はこの寒さが続くようで無事に終了してくれるでしょう。

 私の事務所は雪祭り会場の大通公園から一条南側にあるので、雪祭りはよく見るのではないかと思われるでしょうが、これが意外にそうではありません。裁判所の行き帰りに大通を横断しますが、大体は大雪像の裏側を通りますし、仕事で遅くなれば雪像を見て回ろうという気にもなりません。寂しいかな、雪祭りで思い出すのは、10年以上も前、中央警察署に接見に行くために大通を横断したときに、雪のステージで女性グループが当時はやっていた曲を歌っていて、いい歌だなと聴いていたことくらいです。

 このように、札幌は冬本番ですが、南国九州・沖縄ではプロ野球のキャンプが始まりましたね。これについては別の機会に書きましょう。

 なお、除雪の困り事についてコラムを掲載しましたので、よろしければこちらもご覧になって下さい。http://www.bengo4.com/topics/1158/

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ロレックス コピー 通販 (月曜日, 02 9月 2019 10:22)

    ロレックス激安愛好家には懐かしく現代のユーザーにとっては目新しいフェイスとなりました。ブランド コピー 専門 店 http://www.cibbuzz.com/ オイスターケースは耐磁を加味したこともあり、サイドビュー幅が分厚く、ズッシリとした迫力のあるスタイリングが与えられました。ロレックス コピー 通販 http://www.cibbuzz.com/brand-28.html コーポレートカラーのグリーンをサファイアクリスタルに採用させることで、美しく華やかな雰囲気をロレックスに与えています。
    http://golfcopy.com/lphvkn/ ヴァレンティノ VALENTINO ブランド コピー 安心